

あけおめでございます!

2012amatsu

あけましておめでとうございます!
すっかりモンハンブログではなくなってしまいましたが
アマツマガツチで年賀状(画像)描いてみました。

これからブログの行方など、どうなるかわかりませんが
どうぞよろしくおねがいします。

さいごのMHP3日記。

おひさしぶりでございます。

PSPのアナログパッドの動きが悪くなるにつれて
だんだんMHP3のプレイ回数も減ってきていました。

ハンマーを振り下ろしたいのに止まれずに勝手に回転攻撃になったり、
前に進みたいのにキャラは後ろに行ったりでゲームにならない状態でした。
2ndGも含めて膨大なプレイ時間なので、そろそろPSP買い替え時かなと思ったら
見事なまでに品薄状態。

狩りに出ることは少なくなりましたが
テレビ東京の「一狩り行こうぜ」は動画配信で毎回みてます。
いーなーガチ狩りとか、逆鱗11コ出るまで帰れないとか。
そういえば3rdでは2人プレイしかしたことないや(´・ω・`)


それはそうと。
確実に金冠を取れる方法が発見されちゃいましたね。
「金冠 乱数調整」なんかのワードで調べてみてください。
邪道だっ!なんてちょっと思いつつも非常に試してみたいものです。。。


さて、モンハン関係の事を書き始めてから
ブログのアクセス数が通常の250倍になった時もありました。ありがたいこってす。
(元のアクセス数がとんでもなく少ないだけなのですが・・・)
読んでいただいた方コメントくださった方みなさまありがとうございました!


モンハンのことはまた書くかもしれませんが
1つの記事が丸々モンハン日記ということはなくなると思います。
意味のないことや作ったもののことなんかを書きます。

MHP3Gがもし発売されたときは、またよろしくお願いします!

【MHP3】金冠が集まらない・・・けれど!!

冠の付かないサイズ更新や銀冠が増えてゆくばかりですが、
非ッ常ーぉぉにありがたいブログを発見しました。


MHP3 勲章をコンプしたいBlog(http://blog.livedoor.jp/mhp3_kunsyou/)さんです。

最大サイズ・最小サイズのモンスターと、ハンターとの比較をしている
スクリーンショットが掲載されています。

最大かな?最小かな?と思うサイズのモンスターを見つけたら
ここのブログの画像と見比べてみると一目瞭然なのです!


狙ってるサイズが出現するまでが長いのですが・・・
リタイア100回の称号もいつの間にかゲットです(^^;

【MHP3】ユクモ村と集会浴場のクエスト完全制覇・・・?

ウカムが1戦19分までタイムを縮められたので昨日一気に6匹ほど。
攻撃力UP【大】のドリンク+鬼人薬グレートはなかなか頼りになります。
ようやく「狩人のあゆみ」ゲット!


そしてついに、ほとんど手をつけてない訓練所にいよいよチャレンジ!
まずはアオアシラとウルクススを片付けます。
慣れないガンランスの使い方に苦戦しながらも5種類の武器でクリア。

残りのモンスターもガンランスとランスがあって大変そうだなぁと思いながらも
最初にガンナー武器からクリアしていくことに。


ハプルボッカ(弓)は2オチして回復アイテムが尽きたころ釣れる状態になってトドメ。

ロアル亜種(ライトボウガン)は装填速度が遅くなるスキルが付いていて苦戦。

ドボルベルク(ヘヴィボウガン)は何度も尻尾に叩きつけられてれて26分。

逆にベリオロス亜種(弓)はとても戦いやすかったです。初めてのAランク。

よし、勲章まであと16回か・・・



新たな勲章を獲得しました

「天地狩猟ノ覇紋」






(つд⊂)ゴシゴシ







新たな勲章を獲得しました

「天地狩猟ノ覇紋」




Σ(゜Д゜;)









1つの武器でクリアしたらよかったらしい。

やっぱり勲章、右上の2つが残ったかー・・・

【MHP3】アオアシラ最大金冠はこんなのだった。

上位の連続狩猟も無事終わりまして、金冠集めをやっております。

サイズ更新はするものの、まったく銀冠すらつかず。
ここ3日ほどで付いた金冠はアオアシラの最大だけです。

上位★6「アオアシラが大変です×2」にて、1匹が最大金冠だったのですが、
こんな大きさでした。もしかしたらみなさんの参考になるかもしれません。

アオアシラ最大金冠大きさ

アオアシラが立っている状態のときにお腹の前まで行くと
胸のあたりの白い毛が半分だけ見えている状態でした。
ちなみにカメラはデフォルト位置から1つ下にさげた視点です。

顔が見えないほどの大きさだけれど、胸の白い毛が全部見えていたアオアシラは
金冠ではありませんでした。

どのモンスターもわかりやすい最大最小の見分け方があればいいのですが・・・。
若干声の高い、小さなレウスを倒したのですがサイズ更新も何もあらず。
気のせいだったんでしょうかねぇ・・・


さて。
ジエン20回を終えて“守護神”の称号ゲット、“アルカディア”が出るまであとは8匹。
1日1ウカムやってますが、“狩人のあゆみ”までまだまだ遠いです・・・


1/20追記 MHP3 勲章をコンプしたいBlog(http://blog.livedoor.jp/mhp3_kunsyou/)さんにて最大最小サイズのモンスターとハンターの比較画像がありますので
参考になると思います。
NEXT≫
プロフィール

まこ猫

Author:まこ猫
どうもです、まこ猫です。
意味は意味を探した時だけ現れます。ただ、暗いことは言っていないのです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
