

新曲「チョッピリゲンガー」できました!





それはまだ猫がニャーと鳴くと思っていた頃。(ニャーじゃなく、「ンムヮー」だと思います)
夜中、布団にくるまってひとりラジオごっこをしていた時、
「それでは聴いてください、ちょっぴりゲンガー」と、急に口を突いて出てきた言葉がはじまり。

その後2010年にブログ内で詞を書いて
それからルカの体験版が手に入ったので歌詞を書き換えて、やっと音楽と動画が完成しました。

制作時間よりもネタを考えてた時間の方が30倍ぐらい長いです。
考えずにまずやってみるのが大事だなって解りました。

絵は楽しい感じになりそうだけど
それに見合う音楽を作る技術がまったくないので音楽は絶対誰かに作ってもらおうと
当初は思っていたのですが、

ネタPとしての「ルカさんが14日間だけ家に寄ってくれましたシリーズ」の
集大成として、下手でもいいからやってみたろうということで

キーボードを弾いては寝て、

DTMマガジンを読みふけっては寝て、

寝ては寝て、ようやく完成させることができました。

PVは昭和の頃のみんなのうた、ポンキッキの曲のようなアナログ感を目指しました。
なんだか懐かしいなぁーと思っていただけたらちょっぴり微笑みます。

あー、なんたるカタルシス。無事に世に出すことができてすっきりす!
チョッピリゲンガー材料


テトなポッド

でんきやさんの売りつくしセールで投げ売りされてた
ipod nanoケースが何かに似てると思って顔を描いてみたら
完全にあのひとでした。

テトなポッド

キメラでかーわーいーよねー
プロフィール

まこ猫

Author:まこ猫
どうもです、まこ猫です。
意味は意味を探した時だけ現れます。ただ、暗いことは言っていないのです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
