

僕が育ったこの街

僕が育ったこの街

コンビニでよくお菓子買ったよね
なんでも売ってて 本も読んだしゲームも買った

待ち合わせは近所のファミレス
ここのランチは絶品でどこで見かけてもおんなじ味

ハンバーガー店のお姉さん 優しく
「ご一緒にポテトはいかがですか?」と言ってくれた
ついでに買ったポテト今でも忘れられない

---チェーンチェーンチェン フランチュワイズ---

建物一つでデート 映画も服も娯楽もなんでも揃った
僕らが遊んでたのか 何かに遊ばれてたのかな なんて

---ゴツゴーシセツ---

ネットがピーギュル言い出して やがて息をひきとった
「ビル街」は死語になり 久しぶりに空が見えた

今ではエレメカ キッサテン ダガシヤ 
わけのわからないものが乱立する町
しかも夕方にきっちり閉まりやがる


しょうがないから僕たちは

箱になったパソコンの上で
買い込んだスナックと瓶のジュースを開けて
話し込むのだ あの時であった仲間と 懐かしいねって

戻りたいような、でも今もわりと楽しいなって

「H9u」の数字の答え。



2973 (初)
1827 (音)
2716 (三)
5017 (勹)

3982 (白)
3912 (葱)

でしたー。

ケータイでメールを打つ時などに使う入力方法は
「ひらがな」「カタカナ」「英数」などありますが、
めったに使わない入力方法がありませんでしたか?
区点コードです!ついてなかったらすいません。
あったらぜひ数字を打ってみてください。

電話をイメージしてもらうために
電話のダイヤルの配置を動画左上に、ケータイの着信音を曲の中に
入れてみたのでした。


初めはもっと長い曲を作ろうと思って、
数字を単語にして歌詞にまぎれこませようと考えていました。
3982(昨夜に)3912(作為に)5017(こわいな)1827(嫌にな(る))などなど。

しかし「2973」がどうしてもしっくりくる単語にならなくて、結局こうなりました。


ちなみに、ピアプロに「しあわせなまいにち」という詞を書いて置いてあるのですが、
これは歌詞にまぎれこませてあるバージョンです。

七宝玉放り出江

どこかで響く 知らん声

夕日を浴びる カランコエ

夢はどこかに 往き去りす

虫とたわむれ オキザリス


--生態系の妙--


11月のせみ時雨が
寝ぼけた桜
早起きしすぎてコタツが恋しいクマ
カタツムリはツノどころか元気も出ずに

冬の花見 春の雪見 アイス月見 他人の宇宙見

雷雲はあざけって 金切声もだせなくて
胴間声でぼりぼりいわしちょる

電線の鸚鵡はぶさいくなオーケストラ

トキはドードー巡り

ああ 世界のしくみは 肉食是空
装飾定食 108人前
ああ 世の中は目が回らない程度に回る

解けたマンモスの足が大地踏みつける
明日ニワトリかえしがつかないかも
進化の対価は大きいよね 退化の真価は今となっては・・・

地球はまるで アズロマラカイト
歴史がちらつく ストロマトライト

マミレ想妄アザワレクロッカス

ダバビボベビバベダバビボベビバベ

それってモノレンマ
挟まれたフリのFree

[朝]が[萌]え出る[十月十日]
汲み合わせの明++

肘に当たるコーラは
デウスエクスなんとか

ナイーーブな世界
一瞬で消灯

...

ビリジアントビジタリアン

コーヒーがホットでなくなったなら
店をでよう

そして他の店でコーヒーを頼み
またホットでなくなった頃 店をでよう

そう 僕らは

コーヒーが冷めるまで
コーヒーを見つめ隊

君も入ろうよ

現在会員30.1人
プロフィール

まこ猫

Author:まこ猫
どうもです、まこ猫です。
意味は意味を探した時だけ現れます。ただ、暗いことは言っていないのです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
