【MHP3】モンハン漬け。

仕事から帰って3時近くまでプレイして、気づいたら寝てて
目が覚めたら電池切れかけてるそんな2日間。

発売日に無事、楽天ブックスから届きまして、ずーっとやっとります。


今回はいろいろ親切設計されててありがたいですね。

●キモ5個クエ。倒しやすくてなおかついっぱい居るのであの悪夢はよみがえりませんでした。

●笛の改良。すばらしい。今回も主要武器の一つとして使っていこうとおもいます。

●ベースキャンプにいる荷物運んでくれるアイルー。
 よくアイテム置き忘れて出発しちゃうのでありがたい。

●各武器の攻撃力の統一。わかりやすいです。

●ボウガンが強化できる(レベル制じゃなく)。なんかうれしい。

●怪力の種+畑がまた貴重な収入源

●捕獲回数の表示。これはありがたい・・・!
 どれ捕まえてなかったっけ...って困らない!


しっかし、知らないモンスターばっかりで、もう毎回どきどきです。
この武器で行って、果たして効くのか。とかとか。

triをやってないので狂ペッコ先生は初めましてだったのだけど、
こええ。カッチカチで一撃死ですよ。
見た目が好きでデフォルト防具だったのもまずかったですが。

2ndGで初めてヒプノックに会ったときぐらいこええ・・・

とりあえず、素材集めや武器・防具集めを十分してから挑むパターン。
主に使ってるのはハンマー・笛・ライトボウガン。

詰まってしまわない限り、攻略本とかサイトは見ないでがんばります。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

まこ猫

Author:まこ猫
どうもです、まこ猫です。
意味は意味を探した時だけ現れます。ただ、暗いことは言っていないのです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード