スポンサーサイト


【MHP3】集会所ソロにはぜひカブレライト鉱石を!

ハプルボッカは落とし穴効かないみたい。
シビレ罠にひっかけるのもなかなかうまくいかなかったです。
もう捕獲すんのはいやじゃー!


さて、村の最後の緊急クエストをクリアしました。
完全に弾切れでもうダメかと思っていたら
オトモがバリスタ撃ってくれてなんとか討伐。

「2匹居ると敵の狙いがばらついて助かるね、オトアイルー」
なんて思っていた自分にタル爆G。いいお供だよまったく・・・


帰ってみると、村長さんに

「こんなクエばっかやってないで、集会所行っちまいなッッッといわれたので

次は集会所クリアを目指すわけです。

徐々に集会所クエを進めておりますが、
多人数プレイ向けのクエストなこともあり、モンスターの体力が高くて一人だと時間がかかります。
ボルボロス・ウラガンキンに40分・・・

もう、
指がいたいのいたいの飛んで行っても戻ってくるブーメランは砥石と竜骨【小】

ということで・・・

農場の採掘ポイントをパワーアップ(+2)してカブレライト鉱石を採りましょう。
かなり攻撃力の高い武器が作れます。だけど、なかなか手に入らないものです。


採取ツアークエスト(どこでも)

ネコタクチケットで即帰

採掘(トロッコでは手に入らないかも)

の繰り返しでようやく数個採掘でき、いいハンマー(クロガネ)を作れました。



「サードが発売したら、
今度こそ絶対みんなでやるんだっ!
えへへー!!!」

と言っていた過去の自分ごめんよ。できるとこまでは行ってみたいのです。


だれか一緒にやろうZE・・・

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

まこ猫

Author:まこ猫
どうもです、まこ猫です。
意味は意味を探した時だけ現れます。ただ、暗いことは言っていないのです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
