

【MHP3】天つ禍土?

金銀火竜夫妻が倒せなくて随分遠回りしました。

雷属性のハンマー(王牙槌【大雷】)を作るために、上位ジンオウガへ。
(角を折って、さらに碧玉が必要)

ジンオウガを倒す氷属性のハンマー(コキュートス)作るためにボルボロ亜種へ。

ボルボロ亜種を倒す火属性のハンマー(火竜砕フラカン)を作るためにレウス原種へ。

そしてようやく王牙槌【大雷】が完成し、5分前で金銀夫妻を討伐。


ジエンさんは村・下位とやって慣れてたのか、一回で撃退に成功。

さぁ、そして。

アマツマガツチですよ。
アガツマガツチですよ。
アマツガマツチですよ。
アマツカミですよ。
アマタツさんですよ。

ボジョレーヌーボーなのか
ヴォージョレーヌーヴォーなのか
ジョン・ボン・ジョヴィなのかぐらい
言い間違えそうな名前です。


さて、どうなることやら。

ためしに挑戦してみましたが、
こちらもあちらもお互いに攻撃あたりにくいです。


それより名前の由来が気になってしゃあないのです。

飛んでるし“アマツ”は「天つ」な気がする。
“マガ”はクエスト名に“災禍”とあるし、「禍」だと思うのですが。
つち。はて...?

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

まこ猫

Author:まこ猫
どうもです、まこ猫です。
意味は意味を探した時だけ現れます。ただ、暗いことは言っていないのです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
