【MHP3】竜職人のトンカチを目指して。~武器称号、折り返し地点~

大剣・太刀・片手剣・双剣・ハンマーに笛の称号をコンプ。
もちろん重複武器だらけです。

現在70個ほど作りやすいものを作りました。

MHP3のwikiページとにらめっこしつつ、

渓流採取ツアーでユクモの木を、
火山採取ツアーでマカライト鉱石を集めてばっかりです。

比較的作るのが楽な武器は、

武器屋で買えるユクモノシリーズからの派生
それと武器によっては虫素材がメインの武器
(笛:セロヴィセロ、片手剣:セクトセロなど)があるので
それがおすすめです。3種類ぐらいに派生するので、自分が倒しやすいモンスターの
素材を使う武器を選びましょう。

装備はこちら。
胴にボーンメイル、腕にボーンアームを装備して
頭:スカルフェイス、脚:ラングログリーヴで胴のスキル数値が複製され
採取+2が発動します。防御が低いので注意です。


剥ぎ取りスキルってアマツマガツチとジエン素材を使う装備以外無いみたいですね。
あったら非常に楽なんだけども・・・。

あと方法としたら、残ってるドリンククエをクリアして、ドリンクの効果を解体術【大】にするか。
ティガ亜種とジョー、ナルガ亜種とガンキン亜種。イヤなのが残ってます・・・

この記事へのコメント

苦労 - DEAT - 2010年12月29日 21:33:33

どうも
剥ぎ取り便利ですよね
最近黒ティガの防具作ろうとしてますがかなりキツイんですよガンランス使い成れてないと難いですね

Re: 苦労 - まこ猫 - 2010年12月30日 23:36:32

剥ぎ取り回数増える装備早くほしいです(><
黒ティガ怖いですねー・・・できればあんまり行きたくないものです(^^;

- DEAT - 2010年12月31日 00:04:58

御返事感謝です(T0T)
下位クエ全クリしました
称号全部はさすがに拙者もめげます でも目標があるっていいですよね
友達の迷言集から
「目標が無いと人生つまらんやろ」

トラックバック

URL :

プロフィール

まこ猫

Author:まこ猫
どうもです、まこ猫です。
意味は意味を探した時だけ現れます。ただ、暗いことは言っていないのです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード