スポンサーサイト


【MHP3】竜職人のトンカチを目指して。~武器称号、終盤~

ベリオロスのことを「ハニャーン」、
アオアシラのことを「せいゆうさん」とこっそり呼んでいるのはどうでもいいことです。どうも。

さぁて、勲章「竜職人のトンカチ」に徐々に近づいてまいりました。

残るは、
ガンランス・スラッシュアックス・ヘヴィボウガンだけになりました。


ガンランスはユクモノバースト福福アイリューシカを増産しています。
ユクモノバーストのネックは火打石が3つ必要なこと
たくさん作るとなるとなかなか時間がかかりそうです。

アイリューシカの生産は肉球のスタンプが2つ必要で、
1段階強化すると最終段階の福福アイリューシカになるので比較的楽だと思います。
かわいいです。ロマン砲撃ったら顔が火照るの!

肉球のスタンプのねらい目は
ドリンククエストの特産タケノコを15個納品するクエスト

タケノコを採取してマップ移動すると、どこへ行ってもたくさんの米良さん・・・
あ、たくさんメラルーが出現するので、肉球のスタンプが5個手に入るときもごくまれにあります。
ひみポーならユクモポイントもらえるのでまだしも、何も落とさないとがっかり。


スラッシュアックス
何が簡単に作れるか調べていたらユクモノアックスに落ち着きました。

ただ、土砂竜の尻尾が2つ必要です・・・。
今までハンマーをメインに使ってきたので、HR6まできて初めての尻尾切断をすることに。

他に作りやすそうなものが見つからなかったので、ユクモノアックスの強化前の
ユクモノ剣斧改を6個作ったのですが・・・

あと尻尾12個かぁ(´・ω・`)

それ以外は難しくないのですけどね。
ユクモの木(ユクモの堅木)とマカライト(カブレライト)鉱石をただがむしゃらに採るだけです。

ちかごろすっかり採取ゲーと化しています・・・

この記事へのコメント

あだ名 - DEAT - 2010年12月31日 00:14:47

ハニャーン せいゆうさん吹きました
けっこう色々名前つけちゃいますよねちなみに拙者はボルボロスを「しいたけ」とよんでいます
武器製作頑張って下さいp(^-^)q友達(やりたいことのために学校休むようなやつ)が出してましたがボックスが大変なことに

Re:あだ名 - まこ猫 - 2011年01月01日 14:17:41

いいですね、しいたけ!!
ベリオロスの名前がずっと覚えられずに、
「般若っぽいなぁ」と思いながら戦っておりました。
そこからハニャーンに(笑)

ボックスはまさに大変なことになっておりますです・・・!

トラックバック

URL :

プロフィール

まこ猫

Author:まこ猫
どうもです、まこ猫です。
意味は意味を探した時だけ現れます。ただ、暗いことは言っていないのです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
