【MHP3】終焉を喰らうピヨらない者。~さらば村クエ~

今までジョー師匠にやられるパターンといえば、
大ダメージを受けてピヨった状態から復帰できずに
次の攻撃に当たって死ぬことが多かったのです。

先日「終焉を喰らう者」をやってみて2オチした時も
そのパターンでした。

ボックスの中にちょうど気絶+13の護石があって、これだ!と思いました。
いわゆる“古おまマラソン”の成果っ!!

<装備>
ハンマー:王牙鎚【大雷】+ 斬鉄珠【1】
頭:シルバーソルヘルム
胴:レウスSメイル + 斬鉄珠【1】+ 斬鉄珠【1】
腕:ジャギィSアーム + 攻撃珠【2】
腰:シルバーソルコイル + 制絶珠【1】+ 斬鉄珠【1】
脚:レウスSグリーヴ + 攻撃珠【1】
護石:龍の護石(気絶+13)

発動スキル
攻撃力UP【大】
気絶無効
弱点特効
業物



<持ち物>
調合書1~5
力の爪(力の護符+恐暴竜の鉤爪)
守りの護符
回復薬
回復薬グレート
ハチミツ
秘薬
いにしえの秘薬
活力剤
ケルビの角
こんがり肉
ネット
トラップツール
落とし穴
光蟲
閃光玉
ドキドキノコ
素材玉
砥石
シビレ生肉

上記のアイテムを持てるだけ持って行きましょう!

ネコさんは2匹とも
“真・回復笛”と“オトモ同士の山彦笛術”を覚えさせております。
過度な期待はできませんが、回復してくれたら
「よくやった!」と言ってやりたくなります。


ジョー師匠は25分。
シビレ生肉さまさまで、攻撃のチャンスが増えました。
怒ってから、シビレ生肉をいくつか置きます。
マヒしないにしても、生肉を食べている時が攻撃のチャンスです。

怒ってる最中はできるだけ近づかずに逃げ回り、
生肉を食べるときだけ近づきました。

2回、飛び掛りにやられましたがボタン連打&アナログパッドをグリグリして耐えしのぎました。
この攻撃はこやし玉で回避できるそうです。

落とし穴を一回使い、回復アイテムも十分残したまま討伐完了。


そして、ここから気を引き締めないと!!

ティガに閃光玉を浴びせることに集中し、
ティガがピヨったのを確認してからナルガを攻撃します。

ティガがピヨっていて、なおかつナルガが怒っていた場合、
落とし穴チャンス!!これが決まったら随分気が楽です。

ティガもナルガも、とにかく頭を狙って攻撃し続けます。

閃光玉、回復薬グレートの調合をしに、何度かモドリ玉で戻ります。
戻った後のモドリ玉の調合も忘れずに。

ティガを残し、残り10分!!
余裕を持って攻撃していたら残り5分前になり、焦る。
間に合いそうだと思っていると前回のようになりかねないので
とにかく頭ばかりねらっていき、残り3分で狩猟成功!!

今回は、0オチ。かなり運が味方してくれました。
でも気絶無効スキルがあったことでずいぶん助けられました。

この記事へのコメント

- DEAT - 2011年01月06日 12:35:36

おめでとうございます凄いですね 拙者イビルジョー一人で倒したことないのないのですよ
村クエ全クリということはついにアルバトリオンアカムトルムウカムルバスですか 出すまで大変ですが頑張ってください

- まこ猫 - 2011年01月06日 13:46:27

ありがとうございます!一番最初にジョーと出会ったときと、
初めて倒せたときは「もう二度と挑みたくない」と思っていましたが
徐々に慣れてきました!
上位★8のクエがまだ10個以上残っているので当分そいつらはお預けです(^^;
がんばります!

- yellow_ster_light - 2011年01月07日 00:08:56

おめでとうございます!
ああ自分も早くクリアしたいのにいつも
ナルガ&ティガにいじめられております。

あ、それと、戻り玉のテクや攻撃の避け方などを
教えてくださったおかげでガツチソロ討伐できました!
今度の村クエもまこ猫サンのテク、役立てさせていただきます!!

- まこ猫 - 2011年01月09日 12:30:07

> yellow_ster_lightさん
おお!アマツマガツチソロ討伐おめでとうございますっ!
ちょっとでもお役に立てたようでよかったです・・・!

“終焉”はジョーを倒したあとの2匹は運が大きいとおもいます。
がんばってください!

トラックバック

URL :

プロフィール

まこ猫

Author:まこ猫
どうもです、まこ猫です。
意味は意味を探した時だけ現れます。ただ、暗いことは言っていないのです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード