スポンサーサイト


【MHP3】アルバトリオンとバトり終了。

アルバトリオン討伐いたしましたー!

3(tri)にも登場していたようですが、
ネットでちらっと見かけるわけでもなく
姿や攻撃方法など全くしらなかったので、20分ほど動き回って下見。

クーラードリンクが要るのか。
高台に登ったら角がささる!
火→雷→氷→火・・・みたいに属性が変わっていくのかと思ったら
雷と氷は一緒なのかー。
お、動きが古龍っぽい。
クシャリカルであり、テスカトリカルな動きがあるなぁ。


など、いろいろ分かったこともありつつ、
攻撃のチャンスはよく分からなかったので
wikiの攻略ページを眺めます。

さて、いざ挑戦。完全ソロがおすすめらしいのですが
回復アイテムが無くなるのが心配なので
真・回復笛のネコちゃんを2匹つれていきます。

アイテムはほぼいつもとおなじみのメンバー。
閃光玉やクーラードリンク、ウチケシの実を持っていきます。

<持ち物>
調合書1~5
力の爪
力の護符
守りの護符
回復薬
回復薬グレート
ハチミツ
秘薬
いにしえの秘薬
活力剤
ケルビの角
クーラードリンク
こんがり肉
光蟲
閃光玉
ドキドキノコ
素材玉
モドリ玉
砥石
ウチケシの実

<装備>
ハンマー:凶鏡【妖雲】
頭:レックスUヘルム
胴:レックスUメイル
腕:ディアブロUアーム + 加護珠【1】
腰:バンギスコイル
脚:レックスUグリーヴ + 短縮珠【3】
護石:王の護石(聴覚保護+5) + 加護珠【1】

<発動スキル>
自動マーキング
高級耳栓
集中


なかなかハンマーが頭に当たらず、後ろ足をメインに狙っていきました。
雷氷モードで飛んだときには閃光玉で落として頭を攻撃。
避けにくいホーミング突進は緊急回避。

そして、ヤケドした時には回避で回転していたら
火が消えるのをここへきて初めて知りました...(^^;

モドリ玉は5~6回使いました。
ベースキャンプに寝る場所があるのが救いでした。
回復アイテムを使えば凌げる場面でも
オトモを回復させるために戻って寝たりしてました。



2オチして、クーラードリンクと回復薬が尽きたものの、
回復ネコにずいぶん助けられました。


さぁ、残る勲章は5つ。
取りやすい物は、

●狩人の歩み(大砂漠と霊峰などあと10回強ずつクリア)
●金のアイルーダルマ(上位★8の大連続狩猟あと6つクリア)

アルカディアの称号は霊峰・溶岩峡谷・極圏・神域を
計20回クリアすればいいようなので
アマツマガツチとウカムで回数稼ぐとして、
連続狩猟はまた闘技場で2匹同時に戦うクエストがあるみたいで心配です。


まったく取れる気がしないものは、

●最大金冠
●最小金冠
●クエスト全部クリア

金冠は1ページめだけは8割ほど集まっているのの、あとはパラパラ・・・
訓練所は相変わらず手付かずです。

この記事へのコメント

- DEAT - 2011年01月09日 16:44:02

アルバトリオン討伐おめでとうございます(⌒∇⌒)ゞ
あいつ始めてみたとき「あれ?何このドラ○エキャラ」とか思いました大剣で行ったのですが砥石のたびにモドリ玉ですよ1落ちしてあと少しってところで遊びでドキドキノコ飲んだら毒しかもクーラーきれてそれが元で二落ち目
まあ最後マジでやって勝てましたけどね
ここでドキドキノコと掛けまして空気が読めないSPととく その心は
大事な場面でどく(毒)でしょう

- yellow_ster_light - 2011年01月09日 19:10:51

↑うまいですね~ってなに言ってんだか(笑)
完全ソロ討伐がおススメですか~
この間友達とやったら足引っ張りまくりでした↓↓
参考になります~
勲章全制覇も頑張ってくださいね~^^
自分はまだスカスカですが(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

まこ猫

Author:まこ猫
どうもです、まこ猫です。
意味は意味を探した時だけ現れます。ただ、暗いことは言っていないのです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
