スポンサーサイト


【MHP3】ユクモ村と集会浴場のクエスト完全制覇・・・?

ウカムが1戦19分までタイムを縮められたので昨日一気に6匹ほど。
攻撃力UP【大】のドリンク+鬼人薬グレートはなかなか頼りになります。
ようやく「狩人のあゆみ」ゲット!


そしてついに、ほとんど手をつけてない訓練所にいよいよチャレンジ!
まずはアオアシラとウルクススを片付けます。
慣れないガンランスの使い方に苦戦しながらも5種類の武器でクリア。

残りのモンスターもガンランスとランスがあって大変そうだなぁと思いながらも
最初にガンナー武器からクリアしていくことに。


ハプルボッカ(弓)は2オチして回復アイテムが尽きたころ釣れる状態になってトドメ。

ロアル亜種(ライトボウガン)は装填速度が遅くなるスキルが付いていて苦戦。

ドボルベルク(ヘヴィボウガン)は何度も尻尾に叩きつけられてれて26分。

逆にベリオロス亜種(弓)はとても戦いやすかったです。初めてのAランク。

よし、勲章まであと16回か・・・



新たな勲章を獲得しました

「天地狩猟ノ覇紋」






(つд⊂)ゴシゴシ







新たな勲章を獲得しました

「天地狩猟ノ覇紋」




Σ(゜Д゜;)









1つの武器でクリアしたらよかったらしい。

やっぱり勲章、右上の2つが残ったかー・・・

この記事へのコメント

- DEAT - 2011年01月16日 22:35:59

勲章おめでとうございます拙者訓練所は手付かずです
ところで拙者気になっておったのですがまこ猫殿はハンマー以外に何をお使いか?拙者はメイン大剣サブ弓 ガンランスで

- yellow_ster_light - 2011年01月16日 22:37:48

おめでとうございますっ
あと少しですね^^(ッて言ってもその2つでかいですけど…)
そしてウカム19分…早すぎですッすごいですね~
自分は39分が限界で…ハンマー使ってみようかな…
頑張ってくださいねっッ

- まこ猫 - 2011年01月16日 22:56:36

>DEATさん
2ndGではライトボウガンがメインで、サブがハンマーと太刀でした。
でも今回は9割ハンマーで、時々試しに他の武器を使ってみる程度です。
金冠さがしつつ使いやすい武器を探してみようと思います^^

>yellow_ster_lightさん
その2つが長い道のりですよね・・・
ウカムは今まで頭だけを狙ってましたが
ともかく隙あらば足とかお腹とか狙って手数を増やしたら
だんだん早く倒せるようになりました。
ハンマーでしか倒したことがないのですが、
咆哮から逃げやすいのでオススメです!

- yellow_ster_light - 2011年01月17日 20:33:52

ありがとうございます~。
ハンマー使ってみたのですが、難しいですね~
あれを使いこなせるなんて、すごいですっ
ウカムは無事討伐できました、アルバトリオンも何とかいけました。。。
「モドリ玉」や「活力剤とケルビの角」持参という
新しいアイデアをもらえたおかげですッありがとございました^^!!
さあ残ってしまいました「終焉を喰らうもの」…
以前の記事、拝見させてもらいますねッッ(^^ゞ

- yellow_ster_light - 2011年01月18日 19:54:36

「終焉を喰らうもの」いけました!!
まこ猫さんの装備とか装飾品のセット内容
思いっきり真似させてもらいました…
すみません そしてありがとうございました。
クラスでも「スキルが優秀だ」と大絶賛で…^^;
勲章全制覇頑張ってくださいねッ^_^

- まこ猫 - 2011年01月20日 02:07:03

おぉぉ!ウカム、アルバに続き終焉も!おめでとうございます!
お役に立てたようでなによりです!
同じ装備集めも大変だったでしょう。
僕は気絶無効を発動できる護石を持っていたから良かったものの、
持っていなかったらまだクリアできずに苦戦していると思います(^^;

最大と最小金冠は1日一個出ればいいかなぁぐらいの気持ちで
ゆったり集めていくことにしますー!

トラックバック

URL :

プロフィール

まこ猫

Author:まこ猫
どうもです、まこ猫です。
意味は意味を探した時だけ現れます。ただ、暗いことは言っていないのです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
