まむねみむ



みっむー。

やっと投稿できました。
8月31日の投稿を目指していたのですが
ミクさんの誕生日にはふさわしい内容じゃないなと少し遅らせました。

2011年の9月に生まれた生きもの“まむねみむ”。
まむねみむの歌をずっとつくりたかったのですが
“無表情で焼いたネギが好き”ぐらいの設定しかなかったので
じっくりじっくり考えてつくりました。

すがたを変えられてどこかの惑星に飛ばされたミクが
目を覚ますと目の前にミクがいた。奇妙でほのぼのとした共同生活がはじまり、そしてーーー。

ん、隅々まで見ていただきたい動画でございます。

字コンテ
まむね字コンテ

「みっむー」は自分の声をまぎれこませてみました。ピッチを上げたりはしてません。
その部分の絵だけ違う感じになっているのでわかりやすいと思います。


曲は前作の「H9u」「口T×」より先につくりはじめてました。

ぼくは曲作りはマウスで音符を並べて作っているのではなく、
MIDIキーボードでリアルタイム入力で作っています。
なので独特なズレが生まれております・・・

「H9u」「口T×」を作ってる最中にそのズレを直す方法をやっと知ったのですが
「まむね」ではそのズレた状態のドラムに合わせてギターとベースを録音してしまったので
もはや時遅しと思って微調整だけにしておきました。

絵は自分らしさを貫きながらも上手くなっていきたいですが
音楽は勉強することばっかりです。
プロフィール

まこ猫

Author:まこ猫
どうもです、まこ猫です。
意味は意味を探した時だけ現れます。ただ、暗いことは言っていないのです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード