14日間のルカ曲解説:鳥になりたいわけ。

3曲目:鳥になりたいわけ。

アメブロに書いた日記から抜粋。
言いたいことは歌詞の中でほとんど言っているのですが、

かなわぬ夢よりかなう願望をしてしまうよねという歌。

転じて、
僕らはよく目先にある新しいものやオイシイものに飛びついてしまうけど
「空想をする」という、とてもミニマムで、かつ壮大な遊びを忘れていないかい?
誰かが作ったものに従うだけになっていないかい?

というメッセージがこもっていると思ってくだされば幸いです。


鳥になりたいか、焼き鳥食べたいかの2択なら、僕は後者です。
つくね!つくね!つくね棒!

ほかの曲はほとんどMIDIですが、この曲はギターとベースを弾きました。
初めはリズムが半分の速さでゆったりしていたのですが、
ロック調のほうが疾走感があって聞きやすいかなと思って今の形になりました。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

まこ猫

Author:まこ猫
どうもです、まこ猫です。
意味は意味を探した時だけ現れます。ただ、暗いことは言っていないのです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード