スポンサーサイト


14日間のルカ曲解説:ロックンロールのおじさんだ

4曲目:ロックンロールのおじさんだ

ルカ体験版をさわっていると絶妙な「イェエ」ができたので
そこから作り始めました。
あの形はボ・ディドリーモデルのギターなのですね。初めて知りました。
あんな形のギターは無いだろうと思って描いたのですが、けっこう似ていて驚きました。

おじさんになってもロックをやってる、
おじさんかっこいいぜ!
僕たちもロックンロールのおじさんみたいになろうぜ!

でもまだまだロックンロールのおじさんの真似事しかできない。
言霊って大事だよ。だから言い切ってしまおうよ。
わたしが「ロックンロールのおじさんだ」と。

という歌。

この記事へのコメント

惚れました - Monkey - 2011年10月31日 19:08:50

この曲が大好きすぎて
オケがほしいです
どこかにうpしていただきたい
それくらい大好きで書き込みしてしまいました

Re: 惚れました - まこ猫 - 2011年12月19日 19:33:27

返信遅くてすいません。ありがとうございます!
オケはですね、実はこの曲を作ったあとにPCを初期化してしまって
曲と歌が合わさったデータしか残っていないのです・・・
Monkeyさんがうたいたくなるような曲を作れるかわかりませんが
これからもいろいろ作ってみようと思うのでよろしくお願いします(_ _)

トラックバック

URL :

プロフィール

まこ猫

Author:まこ猫
どうもです、まこ猫です。
意味は意味を探した時だけ現れます。ただ、暗いことは言っていないのです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
